児童福祉週間の事業「ごじゃらっとひろば」で災害救助犬・捜索犬の活動パネル展示、犬とのふれあいを行いました(アピオあおもり)。

平成26年度児童福祉週間に係る事業
「ごじゃらっとひろば」でのふれあい

日時

2014年5月10日(土) 10:00~15:00

場所

青森県青森市中央3丁目17-1
アピオあおもり イベントホール

参加者

  • 会員:6人(三上恵子、成田道子、成田佳歩、田中遼之介、岩本久子、岩本良二)
  • 所属犬:2頭(文太、イチゴ)

目的

  • 犬を通して親子のふれあいの場の提供と災害救助犬・捜索犬の広報活動

状況

まとめ

アピオあおもりでのふれあいや広報活動は初めてでしたが、文太とイチゴの頑張りのおかげで、写真に示すように、楽しいイベントとなりました。また、新しく始めた「タースケくんぬり絵」も子どもたちに好評でした。 
今回のイベントで沢山の方々からいただいた募金2,477円 は、私たちの活動資金として、大切に使わせていただきます。本当に有難うございました。
(岩本良二)

コメント

タイトルとURLをコピーしました