JAHA(日本動物病院協会)年次大会で「窓越しのセラピー活動」の有効性について発表しました(東京都)

日時

2022年6月19日(日)11:00~13:10

場所

東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル13F AP東京八重洲

発表者/発表テーマ

 岩本久子(CAPP青森チームリーダー)/「コロナ禍でも届けられる沢山の笑顔や感動」

参加者

  • 村田道子(発表補助)
  • 前田千恵子
  • 前田麻実

状況

会場の演台で発表準備の岩本、村田両氏

まとめ

 今年は3年振りの対面形式で、6月19日(日)AP東京八重洲13階で行われたJAHA年次大会2022CAPPプログラムへ講師として参加して参りました。

「コロナ禍でも届けられる沢山の笑顔や感動」と題して、私達が一昨年の冬から取り組んで来た窓越しの活動の内容を発表しました。

 施設の皆さんに笑顔になって頂きたいという皆の想いを色々と模索しながらお届けしていた活動は、全国のどのチームもやっておらず、私達の活動は今回の会場に集まった100名程の方々にも驚きと感動を与えることが出来ました。ハンドラーと犬達が寒い冬も暑い夏も一生懸命練習に励んでいる姿は素晴らしい結果となりました。

 もうしばらくは、施設内で直接ふれあう事をがまんして頂く事になると思いますが、これからも皆で楽しくハッピイな時間をお届けしましょう。皆さん、ありがとうございました(岩本久子)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました