CAPP認定セラピー犬試験を受験し、2ペアが合格しました(青森市浪岡)

日時

2023年5月28日(日)9:45~17:30

場所

青森市浪岡中央公民館 大ホール

受験者・受験犬ペア

・7ペア

合格ペアと感想

■ 村田道子・ピット ペア

念願の、JAHAのCAPP認定パートナーズを受験させていただきました。
ふれあい活動をする上で、犬がストレスなく落ち着いて行動できているか、ハンドラーは適切なハンドリングや言葉がけができているか、などを審査していただくものでした。緊張から普段通りにいかない部分も多々ありましたが、ピットと二人三脚で乗り越えられました。
これからは恥ずかしくない活動ができるように、また、社会へこの活動の更なる周知ができるように、精進していきたいと思います。

まとめ

今回の認定パートナーズ試験の地元開催はこの活動を始めてから10年、私の長年の悲願で有りました。新型コロナの影響で認定パートナーズ試験自体3年間行われなかったため、村田さんに取りましては待ちに待った試験で有ったと思います。

受験者の皆さんの頑張り、お手伝いしていただいたスタッフの皆さんのご協力、本当にありがとうございました。

お陰様で2ペアも合格という結果で、今後はセラピー活動の幅が広がりより一層社会に貢献できます事を期待したいと思います(岩本久子)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました