令和6年度通常総会を開催しました(青森市浪岡)

日時

2024年1月28日(日)13:00~15:00

場所

青森市浪岡大字浪岡字稲村101-1 青森市浪岡中央公民館 3階会議室

出席者

  • 議決権を有する正会員と家族会員 計47名のうち、26名が出席、20名が委任状を提出し、計46名が本総会に参加した。

審議事項

審議の状況

総会の状況は、議事録および写真に示す通りです。

まとめ

能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2023年はチームにとって大きな年となりました。チーム一丸となり訓練を重ね、念願のJAHA主催CAPP認定パートナーズ試験に2組、第一回RDTA国際救助犬試験in西目屋で中級クラス3組、初級クラス4組が合格いたしました。これは当チームの活動レベルが認められたことでもあり、大変うれしいことでありました。しかし既にセラピー犬チームはふれあい活動の傍ら社会のニーズに対応すべく読書犬の準備・育成を開始し、捜索犬チームも広域捜索・救助活動に出動し捜索がより機能的になるよう取り組みを開始しています。会員の方々の熱心さにはただただ頭がさがります。

しかし、人も犬も歳を取ります。無理なくベストな状態で活動するためには次の世代の育成が急がれます。犬を愛し、一緒に楽しく活動される会員の方々、犬さんたち、どうか健康でいてください。

最後になりましたが、多くの方々よりチームの活動にご賛同いただき、たくさんのご寄付、ご支援を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。今後ともご支援のほど宜しくお願い申し上げます(顧問 樽沢信子)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました