あずみ野デイセンターで窓越しのセラピー活動を行いました(南津軽郡大鰐町)

日 時

2021年10月30日(土)14:00~14:30

場 所

南津軽郡大鰐町大字鯖石字浅瀬渕35-5

セラピー犬/ハンドラー

  • かりん/前田麻美
  • チャウ/相馬綾子
  • サラ/竹内恵子
  • リヒト/三上高男
  • Sora/ビーン由美子

スタッフ

  • 齋藤美恵子(司会)
  • 前田千恵子(プラカード)
  • 岩本久子(準備・片付け)
  • 竹内明夫(同上)

見学者

  • 横澤祥子 様

スケジュール

  • 音楽に合わせて入場
  • 1頭ずつ自己紹介
  • ダンス
  • ポールジャンプ
  • 窓越しのふれあい
  • トンネルくぐり
  • フラフープくぐり
  • 再度、窓越しのふれあい
  • お花の台渡り
  • 1頭ずつあいさつ
  • 音楽に合わせて退場

状 況

まとめ

今回の施設は間口が広いことから、場所を移動して2回アトラクションを行いました。ポールジャンプが練習ではできるのに、本番ではなかなかできなかったワンちゃんが上手にできたり、お花の台を渡るときに、ワンちゃん達が驚くほどきれいに渡るなど、たくさん感激する場面がありました。時間がかかっても、コツコツ、楽しく続けることが大切だと痛感しました(岩本久子)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました