あずみ野デイセンターで窓越しのセラピー活動を行いました(南津軽郡大鰐町)

日時

2022年4月9日(土)14:00~15:00

場所

青森県南津軽郡大鰐町大字鯖石字浅瀬渕35-5 あずみ野デイセンター

参加犬/ハンドラー

  • かりん/前田麻実
  • サラ/竹内恵子
  • リヒト/三上高男
  • ゲン/中村裕治
  • ショウ/小田原聡子(実地研修)

スタッフ

  • 岩本久子
  • 村田道子
  • 前田千恵子
  • 樽沢信子
  • 竹内明夫
  • 中村銘子
  • 斉藤美恵子
  • 福原照子(後方支援)
  • 岩本良二

状況

まとめ

新型コロナの影響で、今年初めてのセラピー活動となりました。私達だけでなく、施設の入所者さん達もスタッフの方達も楽しみに待っていてくれました。
アトラクションには、新しく箱におもちゃを入れて探させるみーっけを加えました。 今までとは違い、アトラクションの順番は入所者さんにプラカードを引いてもらいゲームの雰囲気を作って決めてもらいました。ただ、プラカードを引いたお年寄りは楽しかったのか少し不安です。今回は準備をするのも片付けるのも大変でしたがスタッフが多くいたのでスムーズにできました。キラキラ星のダンスが練習ではかなり揃っていましたが、もっと練習して素敵なダンスを披露したいと思います(岩本久子)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました