デイサービスセンター鶴が丘でJAHA公認のセラピー活動を行いました(青森市)

日時

2024年1月24日(水)14:00~15:00

場所

青森市大字新城字平岡746 デイサービスセンター鶴ヶ丘

対象

利用者23名、職員5名

セラピー犬/ハンドラー

  • ピット/村田道子
  • チャウ/相馬綾子
  • サラ/竹内恵子
  • リヒト/三上高男

スタッフ

  • 岩本久子(司会)
  • 竹内明夫
  • ビーン由美子
  • 菊地京子

状況

まとめ

12月は施設側で行事が多く、訪問活動がなかったので皆さん久しぶりのワンちゃん訪問をとても楽しみにされていました。集合に少し時間がかかり先に座られていた方々が大分待つ形になりました。

入場、紹介、その後に犬のおまわりさんのダンス、それから10分くらいのふれあいでした、23人と対象の人数がいつもより少なかったので触って頂く順番はそんなに待たなくて満足してもらえたと思います。

そりに乗ったり、火の輪くぐり、トンネル、みつっけと皆さん大きな声で応援し、うまく出来ると大きな拍手を送って頂きました。その後スラロームで楽しい時間を過ごし再度5分ほどのふれあいをして、最後のあいさつで退場しました(岩本久子)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました