ワークキャンパス大鰐でセラピー活動を行いました(南津軽郡大鰐町)

日時

2024年2月17日(土)10:00~11:00

場所

南津軽郡大鰐町三ツ目内水沢出口117-1 阿闍羅会 ワークキャンパス大鰐

対象者

 17名、施設側スタッフ6名

セラピー犬/ハンドラー

  • ピット/村田道子
  • かりん/前田麻実
  • サラ/竹内恵子

スタッフ

  • 中村裕治(司会)
  • 岩本久子
  • 三上高男
  • 前田千恵子
  • 中村銘子
  • 竹内明夫
  • 岩本良二

状況

まとめ

今回初めて訪問した施設でしたので、サラは中へ入った時から少し緊張した様子が見られました。
入場した時は皆さん手拍子をしながら迎えてくれました。自己紹介からはじめ、キラキラ星のダンスし、その後ふれあいを10分設けました、中には怖いからと触れない方が数名いらしゃいました。その後トリックで応援してもらい再びふれあいをしたときには触れなかった方も笑顔でワンコ達に触ることが出来ました。
施設のスタッフの方はその様子にとても感動されたと話していました。
初めて犬との楽しい時間を過ごし、良い体験をして頂く事が出来たと思います。
帰りにはワンコ達にはおやつ、我々スタッフにも皆さんが栽培された貴重なシイタケをお土産に頂きました(岩本久子)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました